fc2ブログ

グラストンベリー2010にジャクソン・ブラウン出演!

Glastonbury+Music.jpg
グラストンベリー6/26のステージ。
外は気持良さそうです。相変わらずシンプルな衣装。
私もこんな色のTシャツ持ってるなぁ。

音楽フェスの代名詞グラストンベリーが
1970年の開催以来40周年を迎えた。
日本人にはあまり馴染みがなく40年も
続けていたなんて驚きである。
今の日本のロックフェスはこれがお手本
なのは間違いない。

場所はUK/イングランドの農場で主催者も
農場主だというから素晴らしい。
80を超えるステージで400以上のアーティストが
3日間パフォーマンスを繰り広げる。
今年は6月25日~27日でメインはU2とスティーヴィー
ワンダー、ミューズだったがU2はご存知のようにボノが
活動出来ない状態でキャンセルしたため代理で
ゴリラズになっている。

そして、ジャクソンも1982年と86年以来3度目の
グラストンベリー登場となり、しかも昨日は
1時間枠でTV放送まであったそうだ。
3日間のうち2日目はソロで3日目はリンドレーと出演
計2回ステージがあるそうだ。
3日目はACOUSTIC STAGEというステージなので2人で
やるのだろう。
これは観たいぞ。

メーリングリストでセットリストが届いたので
いち早くジャクソンファンの方へお知らせ。

Jackosn Browne Glastonbury Fes 2010 06.26
Pyramid Stage
ON BBC4 TV

Off of wonderland
Barricades of heaven
Fountain of sorrow
Bright baby blues
I'm alive
Before the deluge
Doctor my eyes
The pretender
Running on empty
I am a patriot

one hour set

実はすでに音の方はファントレードで入手済み。


今回の音源はTV放送の音からなのかラインなので
聴きやすい。
ホールと違って野外のサウンドはどこか、
おおらかさがあって気持ちが良い。
ホールは音の跳ね返りとエコーでまた違ったものであるが。

ソロではなく編成はレギュラーバンドで3月の日本公演と
同じであろう。
ここにギタリストとしてリンドレーが参加しているかは
映像観ないと確認出来ない。


日差しが強いのかサングラスをかけているね。
アコギ持っているのでソロかと思ったが
違っていた。

曲はTVやFES用というか通常のここ最近では
必ず歌う曲ばかりだが、野外でジャクソン
いいだろうなぁ。

現在ジャクソンはヨーロッパツアーの最中でその間を
縫ってのグラストンベリー出演である。
今回のツアーはバンドもリンドレーも伴って行って
いるようだ。

先日の来日インタヴューでリンドレーを今のバンドに
入れてやりたいと言っていたとおり、
今回のツアーはオープニングにリンドレーのソロセットが
あり5曲のうち2曲ジャクソンが参加。
休憩の後、ジャクソンw/バンドが登場して、途中から
リンドレーもバンドに参加するようである。

見ものだろうな。
このツアーはEU,UKをまわってアメリカに帰り9月まで続く。
計60公演くらいあるがすごいよな。

スポンサーサイト



2010年06月27日 | Jackson browne | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)