最新記事


最新コメント


プロフィール

Mr.Moonlight

Author:Mr.Moonlight
同郷の浜田省吾、ジャクソン・ブラウン、スプリングスティーン、山下達郎を愛するアメリカン・ポップ・ロック・ファン。ラーメンとお好み焼がソウルフードの60年代生れの永遠のロック少年?です。


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Toy Story3のテーマ曲は今回もRandy Newman

ts 3 flyer
映画館にあった2つ折りチラシ、この手の物は
公開前に配られ公開中は入手出来ない。
特に人気の映画は早いもの勝ち。

7月10日より、皆さんご存知の
Toy Story3が公開になります。
キャラクター設定やストーリー
が他のピクサーアニメに比べて
大人も楽しめる内容とあって
毎回私も楽しみにしている。

今回3回目とあっても期待は
膨らむばかりで、ウッディーを
始めとしてバズ、ジェシー、
ポテトヘッド,愛らしいエイリアン
との再会に胸高なる思いである。

そして、音楽ファンにとって最大の
楽しみはランディー・ニューマンの
新曲が聴ける事である。

ピクサーアニメのサントラを
ほとんど手がけるランディーの事を
ここで細かく紹介はしない。
彼は映画のエンドタイトルと劇中の
スコアを手がけている。

今回は最近の傾向でCDがリリースされず
ネット配信のみのリリースの様子。

6月15日にCDがアメリカでリリースとの
事だったので調べてみたが再入荷の予定なし
と出ている。
HMVに至っては廃盤と書いてある。
たった3日で!んなわけねーだろ!
そもそも出ていないのでは??

それとは違う1と2のテーマ曲と今回の
ランディーの3のテーマ曲などを収録した
ミニアルバムらしきものが出ている
全く困ったものである。

1でのテーマ曲"You've Got a Friend in Me"
はもはやスタンダードと言っていい。
サントラではランディーのソロとライル・
ラヴェットとのデュエットの2パターン
収録されていた。
ランディーらしいきれいなメロディー。

2では作曲こそランディーだが歌は
カントリー・スイング・バンドのライダース・
イン・ザ・スカイ(グループ名)
が"Woody's Roundup"を雰囲気たっぷりに
演奏と歌を担当していた。

この2は更にサラ・マクラクランが歌う
"When She Loves Me"やベテラン,ロバート
グーレが"You've Got a Friend in Me"を
コミカルに歌うシーンは楽しい。

そして、今回Toy Story3のテーマ曲は"We Belong Together"
現在CMなどで流れているスローのあの曲ではなく、
久々に明るいニューオリンズサウンドになっており、
自身のアルバムではやらないようなアレンジ。
嬉しくなってしまった。
そして、今回も"You've Got a Friend in Me"をユニークな
グループが歌っている。
あの、ジプシー・キングスである。へ~。


サントラなんとかフルでのCDリリースをお願いしたいものだがね~。
Toystoryだよ、どうなってんのかね?




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everock.blog84.fc2.com/tb.php/89-5c63f17a

 | ホーム |