最新記事


最新コメント


プロフィール

Mr.Moonlight

Author:Mr.Moonlight
同郷の浜田省吾、ジャクソン・ブラウン、スプリングスティーン、山下達郎を愛するアメリカン・ポップ・ロック・ファン。ラーメンとお好み焼がソウルフードの60年代生れの永遠のロック少年?です。


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カムイ外伝+舞台挨拶

Image050.jpg
映画館にある什器は1~2週間置いてあればいい方。
すぐ廃棄されるのでもったいない。

松ケンと言えば今や、松山ケンイチである。
このシルバーウィークに全国縦断舞台挨拶ツアーをしていて、それに参加してきた。

松山ケンイチはモデル出身だけあって、背も高くスリムでスタイルが良かった。
「ウルトラミラクルラブストーリー」を先日観た印象ではもっと体格がよくポッチャリしているかと
思っていた。(この映画も素晴らしかった。陽人がいつまでも心から離れない)
舞台挨拶の初々しさはご愛嬌で、これも女性の母性をくすぐるのだろうな。

カムイ外伝を観た感想は、「ダイナミックで見応えのある映画。損はさせません。」かな。
内容も難しくなく、山崎努の語りで背景は理解できる。
大後寿々花(最近子供店長の姉としてCM出てるよね)とのセクロボ・コンビも復活でマニアなファンも喜ぶでしょう。(意味わからないかたゴメンね)

特殊な加工と手ざわりの良さをうまくブレンドさせた崔監督の考えは納得出来るもので
例えば宮崎駿のようなテクノロジーと仲良くする手法(これ私個人の考えですあくまでも)
は今の映画や音楽には不可欠でそのような作品に出会うととても嬉しい。

この映画で嬉しいキャスティングが1人ありました。元頭脳警察(ロックバンド)のPANTAが重要な役で出ている。
勝手な想像だけど崔監督や白土三平(カムイはガロに連載)にとってはまさに反体制文化の渦中にいたもの同士、(運動に参加していようといまいと時代を共にした)何か縁があってPANTAに出演依頼したのか?
パンフレット読んで驚いたのだが頭脳警察、再結成して来月ニューアルバム出すんだってね!!。
私的にはPANTAのソロプロジェクトPANTA&HALLの「マラッカ」が大好きなんだけど。
いい声してるんだよな~PANTAは!

話がそれちゃったけど、も一回「カムイ外伝」観ます、また新たな違った印象を持つかも。

5日で27都道府県回るなんて凄すぎ、松ケン、監督あと2日舞台挨拶がんばれ!!




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everock.blog84.fc2.com/tb.php/5-092b430d

 | ホーム |