最新記事


最新コメント


プロフィール

Mr.Moonlight

Author:Mr.Moonlight
同郷の浜田省吾、ジャクソン・ブラウン、スプリングスティーン、山下達郎を愛するアメリカン・ポップ・ロック・ファン。ラーメンとお好み焼がソウルフードの60年代生れの永遠のロック少年?です。


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

The Moonlight Cats Radio Show (DJ/浜田省吾)

bn-radio.jpg

浜さんのFCから
突然、こんなメールが昨日とどいた。

インターネットラジオ
『The Moonlight Cats Radio Show』スタート♪
この度、浜田さん自ら選曲をした
楽曲を流すというとっても自由な
スタイルのラジオ番組をファンクラブ会員
ページで放送することになりました!
期間限定の配信となりますので、
お聞き逃しなく!!

第1回目(6/15配信)
『The Moonlight Cats Radio Show Vol-1』

早速,聴いてみた。
とりあえず、オンエアリスト
(ジャケ写は収録アルバム)

初恋
1.初恋/浜さん


キングハーヴェスト
2.ダンシン イン ザ ムーンライト/
キングハーヴェスト


今夜こそ
3.今夜こそ/浜さん


中嶋
4.そばにいるから/中嶋ユキノ


ダスティ
5.二人だけのデート/
ダスティスプリングフィールド


彼女はブルー
6.彼女はブルー/浜さん

全体で25分の尺で浜さんのおしゃべりも
曲紹介の他、近況を少しだけ教えてくれた
ような感じかな。

キングハーヴェストとはなかなかに渋い
選曲です。
3つのご自身の曲のチョイスも素晴らしいです。

二人だけのデートは浜さん的には
サウスサイドジョニー&ザ・アズベリー
ジュークスの方がお好みだそうです。

southside johnny
浜さんが好きな「二人だけのデート」は
このアルバムに収録。
私も86年リリース時に買って
つい最近レコード棚から出して
久しぶりに聴いて感動したばかり。
ヒットとしては「愛しのルネ」が
チャートに少し入った。

でも浜さんがラジオDJのスタイル
で曲紹介をするのはかなり久しぶり
ではないかな。
しかも25分単独でということになれば
30年以上前の事になる??
(調べてないのでゴメン)

The Moonlight Cats なんて
タイトルもいいね。
手前味噌であるが私のハンドルネーム
とかなりかぶってる、うれしい。

とは言っても私も1981年に
先輩からつけてもらった
ネームでテーマ曲はビートルズの
曲だったんだけどね。

このインターネットラジオVol.1
になっているので続きを期待しても
いいんだよね、浜さん。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
ラジオ、よかったですね!!!
省吾さんのDJ、やっぱりいいわ〜。
dancing in the moonlighも、I only,,,,も耳に馴染みがあって
すごくよかったです。
Vol2が楽しみですね!!
2017-06-20 08:43 たくみ #we1fpA6Q URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たくみさん

こんにちは!

浜さんも月一で良いのでレギュラー番組
やってくれないかな~といつも思っています。
いや季節毎でもいいから
FC会報内でも再現番組風でも。
どうでしょうね~。
想像ふくらむばかりです。

勝手な事ばかり書いておりますが。

コメントありがとうございました。

梅雨時期です、ご自愛ください。

またよろしくお願いいたします。

2017-06-20 19:55 Mr.Moonlight #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everock.blog84.fc2.com/tb.php/484-aa527a1b

 | ホーム |