最新記事


最新コメント


プロフィール

Mr.Moonlight

Author:Mr.Moonlight
同郷の浜田省吾、ジャクソン・ブラウン、スプリングスティーン、山下達郎を愛するアメリカン・ポップ・ロック・ファン。ラーメンとお好み焼がソウルフードの60年代生れの永遠のロック少年?です。


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ノラ・ジョーンズ 2017.4.19 広島公演観た。

ノラ・ジョーンズの広島公演が昨日
行われ無事終了した。

今回でなんと4度目の広島公演
なのに遅ればせながら私、
初ノラ参加でした。

オープニングアクトは今回の
ノラのバックバンドがつとめ
これが約40分。
休憩が20分あってバックバンドと
共にノラが90分のステージ。
9時ちょうどにショーは終了した。

ノラのセトリは19曲でちょうどよい
長さのショーであった。

今回,他の公演のセトリを見ると
かなり曲が入れ替わっていて
オープニング曲が本編ラストに
来たりで本人が飽きないように
しているんだろうか?

ジャズ、ロック、フォーク、POP
と様々なアメリカンミュージック
のスタイルを披露してくれて
改めてノラの懐の深さをかみしめた
LIVEだった。

とりわけバックバンドのALOYSIUS3
の演奏の素晴らしさは必見必聴。
オープニングアクトとしても
アメリカのJAMバンド然としたサウンドが
インストであったにも関わらず
聴くものをとらえて全く飽きさせなかった。

アンコールはいわゆるフートスタイルで
マイク1本で5人のアコースティック楽器
とノラの歌をまかなうという路上LIVEのような
楽しい嬉しい演出であった。
ノラもGIBSONのふる~いアコギを
鳴らしながらいいサウンドを奏でていた。

では会場の様子を

2017041918060000.jpg

開場して並んでいるところ。


2017041918190000.jpg

もぎりの所を見てみるとやはり女性の方が
多いように思える。
驚いたのは中学生くらいの子が結構いました。
しかも親子連れではなくお友達同士。

2017041918180000.jpg

グッズ売り場、かなり種類がありました。
デザインもシルク印刷ぽい感じで
ウッドストック時代を思い起させるような
ピースフル感満載。

2017042014210000.jpg

ツアーポスターも70年代のレトロな感じで良かった。

2017042014190000.jpg

これは手前みそ、なんと本日ノラさんに遭遇。
サインを頂きました。
しかし2005年の時も遭遇したし不思議である。
サイン後に、にっこりとしてくれてほんとに
優しいお母さんです。

残すはファイナルの名古屋公演ですね。
行かれる方どうぞバンドのサウンドとノラの声を
ご堪能ください。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everock.blog84.fc2.com/tb.php/481-fcc4f229

 | ホーム |