最新記事


最新コメント


プロフィール

Mr.Moonlight

Author:Mr.Moonlight
同郷の浜田省吾、ジャクソン・ブラウン、スプリングスティーン、山下達郎を愛するアメリカン・ポップ・ロック・ファン。ラーメンとお好み焼がソウルフードの60年代生れの永遠のロック少年?です。


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スピッツ30周年はすご~くにぎやか。

spitz best

先日お昼過ぎにうどん屋でかけそば
食べながらスポーツ新聞を見てたら
スピッツの記事が出ていてビックリ。

その足でコンビニで新聞買って帰った。
それが上にある記事。

スピッツが今年結成30周年という事で
何かやるとは思っていたけれど想像以上に
賑やかになってきた。

ざっと上げてみると
1.「醒めない」ツアーDVD発売
2.7月からの全国アリーナツアー
3.3枚組のBESTCDリリース
4.全アルバムのアナログ盤が
180g重量盤で再発
5.アナログ盤発売記念「ジャケT」19種類発売

これらを網羅するには相当なものがあるよね。

さらに「めざましテレビ」のオープニング曲
を新曲で提供。
そのお披露目の日には
番組内でスピッツの小特集もあった。

楽曲のCM使用あるが本日も
「空飛び」がリクルートのCMという
ニュースが発表されていた。
(カヴァーVer)

最近も「春の歌」や「渚」「スターゲイザー」
など古めの曲がCMに使われる事があり
楽曲の強さというか古くならないスピッツの
サウンドと草野氏の声は最強である。

さて私的には
アリーナツアーであるが初の地元開催で
今のところ1日は確保出来ている。

CDは3枚組だが単体でのリリースもあるようだ。
うち2枚は既発のBESTと内容は
同じだが3枚目には新曲が3曲収録なので
こちらを買うのが良いように思える。
しかし3枚組で3900円(サンキュー)プライス。
単体CD価格が2500円なので結局3枚組だな。

問題はアナログ盤である。
これはちょっと困った。
全作リニューアルなので欲しいけど
全部揃えるとOOOOOHHHHH!
となるくらいの価格。
でも既発のアナログの高騰を考えると
ありがたいリリースだよね。

持ってないのだけ購入だとなんか
プロダクト的にチグハグだなと思える。

とりあえず「さざなみLP」だけでも
予約しておくか。
そう今回のアナログは予約制なので
後で買おうと思っても買えないかも。








コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everock.blog84.fc2.com/tb.php/480-66ba5745

 | ホーム |