最新記事


最新コメント


プロフィール

Mr.Moonlight

Author:Mr.Moonlight
同郷の浜田省吾、ジャクソン・ブラウン、スプリングスティーン、山下達郎を愛するアメリカン・ポップ・ロック・ファン。ラーメンとお好み焼がソウルフードの60年代生れの永遠のロック少年?です。


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

U2の新譜がいつのまにかPCのiTunesに入っていた。

yjimage.jpg
このテスト盤の写真がそのままアップルから
来てたが10月中旬にリリースされる
正規CDもこのジャケなの?
(メーカーのHPには今はこのジャケが載っている)

先ほど気付いたのだが、
U2の新譜がいつの間にかiTunesに入っている。
なんだこれは?

調べると勝手に5億人以上の登録者へ
配布したというもの。
しかも当初は削除出来ないということで
ファンでもない人から苦情が相次いだようである。

ボノがラジオで「人騒がせなのがワシらの役目
だからロックバンドにいるんだ」
みたいな事を言っているそう。
それはそうだ!

洋楽ファンからするとありがたい話だが
AKBだけでライブラリーを作成してるような
方からすると「ううウイルスだ~」とびっくり
したのでは?

アップルはこの契約に対してU2側に
107億円払ったらしいからビジネスとして
なんら問題なしな感じですね。

アップルも「アルバムリリース日に
これだけの人が所有したのは
初めてだ」と鼻息が荒いよう。
(5億人以上だもんね)

ボノは「この数日間で3800万人の
人が聴いてくれた。ソングライターとして
これ以上の事はない」と嬉しそう。
(そりゃ、107億円もらえりゃな~)

皆さんもiTunesを早速チェックしてみてね。




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everock.blog84.fc2.com/tb.php/394-28d4efd0

 | ホーム |