最新記事


最新コメント


プロフィール

Author:Mr.Moonlight
同郷の浜田省吾、ジャクソン・ブラウン、スプリングスティーン、山下達郎を愛するアメリカン・ポップ・ロック・ファン。ラーメンとお好み焼がソウルフードの60年代生れの永遠のロック少年?です。


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スピッツ2016.10.17 「醒めない」ツアー広島公演終了。

前日の雨もあがり、スピッツは広島2DAYSを
福山公演とに分けて終了した。
前日16日はHBGホールのスケジュールは
空きだったのであえて福山をいれたのだろう。
18年ぶり3回目だそう。

私は先行でなんとかチケットとれて
広島公演(HGBホール)に参加した。

2時間15分の圧巻ステージ。私としては
これまで5回目となるショーへの参加だが
草野氏の声の調子も良く新しいアルバム
からの曲の仕上がりも素晴らしく満足の
いくLIVEであった。

贅沢を言えば今回「醒めない」から
漏れた曲も全部聴きたかった。
(あの曲など5曲オミットされた)
やはり今回のアルバムは全曲通して
聴くことでパワーがより増してくる
効能があるように思う。

では搬入から
2016101709130000.jpg

計5台のツアトラで全国を走り続ける。
2016101709160000.jpg

2016101709140000.jpg

2016101709160001.jpg

「醒めない」CDを買うとメンバー直筆の
サインがもらえる。
2016101718370001.jpg

搬出の様子。
2016101721280001.jpg

広島ネタの多いMCも身近な
話題でとても楽しかった。
草野さん広島地元の人みたいな
内容でした。

中でもこの夏にプロ野球交流戦を
マツダスタジアムで 
観戦した話は会場から大きな
どよめきが起こった。

地元の金券ショップやローチケで
探しなんとか内野自由席がとれて
何時間か開門まで並んだらしい。

ソフトバンク戦で黒田投手の登板日
だったあの試合か。
私も同じ日の試合、30数年ぶりの
観戦を試みて行かなかったカード。
確かに内野自由だけ空いていた。
まさか、ニューアルバム出た後で
ツアー直前に福岡から
観戦に来るとはって私ちょっと予感
めいたものがあったような気がする。
ソフトバンクファンで黒田登板なら誰
でも観たいよね。

ところで今回のツアー
前に比べるとスケジュールが少なめ
なので漏れた県の補充が来年あるのかな?

それともアリーナとか可能性はどうだろう。
広島はアリーナやったことないので是非とも
お願いしたいところであります。

とりあえず余韻に浸っている
今日この頃ですが他県のセトリ見ると
数曲昔の曲は差し替えが
あるようなので観たいよね。


 | ホーム |  次のページ»»