最新記事


最新コメント


プロフィール

Mr.Moonlight

Author:Mr.Moonlight
同郷の浜田省吾、ジャクソン・ブラウン、スプリングスティーン、山下達郎を愛するアメリカン・ポップ・ロック・ファン。ラーメンとお好み焼がソウルフードの60年代生れの永遠のロック少年?です。


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター

現在の閲覧者数:



サマーホリデースペシャル!浜田省吾の夏歌HOT10

ここのblogに当たってしまった皆さま
連日の35℃越えの猛暑いかが
お過ごしでしょうか。

夜の一杯のビールだけが
楽しみであります。

リオ五輪が大いに盛り上がっている
昨今ですが今年は赤ヘルカープも大変!
25年ぶりの優勝が夢じゃ無くなってきてる
のでまさにスポーツなしでは
成り立たないご時世である。

私事で恐縮だが今は音楽が
頼りの生活を送っているようだけど
それに代わるものが小学生の時は
オリンピックだったし
中学生の時はプロ野球だった。
それが中3の時に音楽にすり
替わってしまって
現在に至るのであります。

なので世の中のメディア
攻撃にもめげず音楽を楽しんで
まいりたいと思います。

それと「とと姉ちゃん」もね。

そう、そして今年は浜さん、
スピッツが秋から
冬にかけてツアーを行いますので
気分もそちらにシフトしてきてる
今日この頃。

今回は浜さんの夏が情景に浮かぶ
曲を選んでみました。
題して「サマーホリデースペシャル
浜田省吾夏歌HOT10」
って前にもやったような気がするが、
まっいいか~?!

1.あの娘は誰

2.真夏の路上

3.8月の歌

4.初夏の頃

5.インディアンサマー

6.君去りし夏

7.あれから二人

8.Darkness InThe Heart(少年の夏)

9.君と歩いた道

10.ある晴れた夏の午後

アンコール
花火

本日、くそ熱いのでアンチテーゼとして
「あの娘は誰」を聴いて涼んで?いたところに
思いついた企画(って言うほどでもないが)
だがいかがでしょうか。
1曲づつ資料的なことと思いを書こうかと
思ったが暑いので断念して
ビール(発泡酒)飲むことにしました。

ブックマークに入れてこのシークエンスで
聴いて楽しんでくださいませ。
(大きなお世話だよね、ごめんして)







 | ホーム | 


