最新記事


最新コメント


プロフィール

Author:Mr.Moonlight
同郷の浜田省吾、ジャクソン・ブラウン、スプリングスティーン、山下達郎を愛するアメリカン・ポップ・ロック・ファン。ラーメンとお好み焼がソウルフードの60年代生れの永遠のロック少年?です。


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

浜田省吾「旅するソングライター」ツアー12月25日広島公演参加しました。

首をなが~くして待ちました
浜さん「旅するソングライター」ツアー
広島公演行ってまいりました。。
12月25日クリスマスデイで満月という
印象深い日のLIVEとなりました。

とりあえず写真で1日を追ってみます。

179.jpg
25日午前9時過ぎ会場の前を通ると
搬入が始まっていた。
あれ?ラッピングツアトラがいないなぁ?

180.jpg
あ、いたいた、搬入の内側に。
このアングル公式blogとほぼ同じだね
偶然というかこの時点ではこれがせいいっぱい。

183.jpg
公式でも書かれていたように全6台で今回は
ツアー回っているそうです。
ここ5台にラッピング車の計6台。

184.jpg
9時過ぎでもう「入り街ち」の方が。
私はこの界隈の人間なのでこの現象を見た
近くの商店の人に聞かれたことがある。
「そんなに良くて凄いの」って。
私には答えようがない質問。

188.jpg
そして、搬入を終えたラッピングツアトラ。
「おお、目の前で見ると迫力ありますな」
この時間は人も少なく警備員もいなかったから
自由度が高い。
トラックのフックにワンちゃんつないで独占する
ツワモノもいた位です。

デザイナーの田島氏が言っておられたが
グッズのミニカーは長さが短いので、
バランス取るのが難しかったとのこと。
飾っているミニカーと比べてみたらなんと
ミニカーの方がゴージャスな絵柄になっている。

186.jpg
ツアトラのバック。
私がこの度のアルバムの中のあしらいで
一番好きなもの。
モノクロ調の浜さんがかっこいい。

191.jpg
開場前の会場の様子。
建物4辺のうち2辺をぐるりと巻いたような行列。
私は毎日、ここを通るがこんなに並んでいる
他のコンサートを見たことがない。
以前のFCLIVEでもこんな状態。

195.jpg
ただいま開場中。
苦労して入手したチケットを発券機で
入手する瞬間。
ここで初めて席が判る。

193.jpg
グッズ売り場を2階席のフロアから撮影。

198.jpg
公演終了。
会場から出たところにこんなに人がいて
ビックリ。
なんとこのなが~い列、出待ちなんだそう。
凄いことになっています。

本日2日目は落選4回の末結局
取れませんでした。
会場に行き、6時に始まる音だけ聴いて帰りました。
「あ、始まったな」と。
ロビーや会場外には漏れる音を聴いていると
思しき人が30人位。
壁に耳をくっ付けて聴いています。
私も過去に2回程やったことあります。
前は全然人がいなかったけど今回は多い。
更にこの6時の時点で出待ち場所に
10人くらいいました。

浜さんと同じ場所にいたいって気持ちは
よ~くわかります。
こんなに近くにいるんだものね。
今回のホールツア一般で8年ぶり。
観れなくても浜さんと場所と時間を共有出来る
貴重な時間であることには違いない。

と長くなるのでLIVEレポートは後日。

 | ホーム |  次のページ»»