最新記事


最新コメント


プロフィール

Author:Mr.Moonlight
同郷の浜田省吾、ジャクソン・ブラウン、スプリングスティーン、山下達郎を愛するアメリカン・ポップ・ロック・ファン。ラーメンとお好み焼がソウルフードの60年代生れの永遠のロック少年?です。


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

竹内まりや33年振りのコンサートがついに幕開き、初日広島が無事終了。

poster_20141123002628a07.jpg
皆さんこの横に並んで記念撮影をしておられます。
譲り合いのこころでね。

outside.jpg
基本的にグッズは外で、ゲートでチケット確認あります。
まだ開場前なので空いてます。

open.jpg
まさに33年ぶりのツアー初日が開場した瞬間。
初日のせいか開場が20数分遅れた。

いやあ、なままりやですよ。

動く生の姿を観るのは初めて。

まりやさんがコンサートをやっていたころは
洋楽や全米のヒットチャートにどっぷり。
全く日本の音楽に興味がなかったので。

なにせ、前回の広島のコンサートは
浜さんとのジョイントツアーだったのだからな~。
1979年35年まえ。
もったいないよね、観たかった。

そして、33年ぶりのLIVE、本日が初日。
なぜか広島からこの記念すべきツアーが
スタート、うれしいじゃん。

まりやさんは隣県の島根出雲の生まれなので
故郷から一番近い政令指定都市でスタート
したのかな。

もちろんバックバンドは達郎さん含む
ツアーメンバーそのままという贅沢さ。

達郎さん思いっきりバッキングに徹してました。
まりやさんだけ聴く事情を知らない人が観たら
判らないかも。

これから12月21日までの1か月間
日本武道館まで続くツアーだが、
各地でみなさん首を長くして待って
おられる事だろう。

すばらしい歌声と曲とバンド演奏を
堪能することができます。

楽しい演出もあるので乞うご期待。








 | ホーム |  次のページ»»