最新記事


最新コメント


プロフィール

Mr.Moonlight

Author:Mr.Moonlight
同郷の浜田省吾、ジャクソン・ブラウン、スプリングスティーン、山下達郎を愛するアメリカン・ポップ・ロック・ファン。ラーメンとお好み焼がソウルフードの60年代生れの永遠のロック少年?です。


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ついにプレスリリース、浜田省吾10年ぶりの新曲「夢のつづき」は映画のテーマ曲。

ほんとに久しぶりの浜さんネタ。

下記のとおり、新曲のタイトルと
映画のタイアップが決定したようである。

浜田省吾 新曲『夢のつづき』が初の
映画主題歌に決定!

映画「アゲイン 28年目の甲子園」

2015年1月公開予定

主題歌:浜田省吾「夢のつづき」

原作:重松清

監督・脚本:大森寿美男

出演:中井貴一、波瑠、和久井映見、柳葉敏郎

配給:東映

「アゲイン 28年目の甲子園」公式サイト
http://www.again-movie.jp/


私はそろそろドラマか映画のタイアップでも
やればいいのにと思っていたので
なんとなく今回のプレスリリースは納得。

でも映画の曲はイメージが映画と重なるので
どちらに転ぶかわかんないけど曲が良ければ
独立して各人のシーンがまた芽生えて
くると思います。

今まで、タイアップした曲はやはりそのCMなり
ドラマなりのイメージは印象として残っているので。
(出る前から警戒しすぎか?)

いまだに浜さんあのブレイク曲は
「カップヌードルのCM曲」
ってイメージの人いるだろう。

浜さんのファンは全曲溺愛するので(だよね)
タイアップとなると身構えるのは仕方ないよね?
(少なくとも私はそうかも)

いずれにしても新曲としては10年ぶりですよ!
浜さんアルバムの方も進行中なのよね~??

でも「夢のつづき」はいつさわりが聴けて
いつシングル盤がでるの?
となるとカップリング曲もあるのかな?
と気になるな~。
そう思わないかい!



 | ホーム |