最新記事


最新コメント


プロフィール

Author:Mr.Moonlight
同郷の浜田省吾、ジャクソン・ブラウン、スプリングスティーン、山下達郎を愛するアメリカン・ポップ・ロック・ファン。ラーメンとお好み焼がソウルフードの60年代生れの永遠のロック少年?です。


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Happy Birthday to Shogo

complete sheet music sh
「生まれたところを遠く離れて」から「My First Love」まで
アルバム全曲とシングルオンリーの曲全てを網羅している。
全201曲のギター譜と歌詞が掲載されたコンプリート。
簡単なコード譜も載っていて「口ずさみ」には便利。

浜さん本日58回目のバースディー。

ええおっさんが好きなアーティストの
誕生日にどうこう言うのもなんなもなぁ。

なんだけど、昨夜寝しなにイヤホンでラジオを
聴こうとスイッチオンにすると、いきなり
「だれもがぁ~WOWOWOW~」と「おお浜さんラジオから」
って驚くこたぁないんだけど、滅多にオンエアされないからね。

プロモートを今更せにゃならん人ではないし「でも47のおっさんでも
ときめくのである」(きも~い)
ラジオのDJが「きょうは浜田省吾さん58回目の誕生日です。」
なんて言っていた。
その後、2人の名前が読まれたのでファンがきちんと啓蒙活動を
行っていたというわけですね。

でも深夜2時過ぎだったので「今日の時」になったばかりの時間で
リアルな感じでちょっと、嬉しかった。
そんな事もあって、昨晩はよく寝れました。

浜さんは私とは10歳違いで誕生日は1週間位の差、
私も毎年この日になるとこれまでの事をいろいろ思い出すのである。

初めてのコンサートが12月の今頃だったし、12年前のクリスマスの
コンサートはホールだったのであきらめていたのに「チケットが2枚
あまったので行かない?」なんてことになったり。
2001年の4年間の千秋楽はグリーンアリーナの外で聴いていた。
2003年のFUNFUNFANも外で聴いていたし、どれも12月の4週目。
(外は寒いよ実際。でも一応演奏してる曲は判る)

私の仕事納めが毎年12月29日であり、昔は浜さん12月の4週目には
よく広島でその年の仕事納め(コンサート)をしていた。

今年はコンサートは無かったが嬉しいニュースがあったので文句なし。

きょうはi-Podで”ROADOUT TRACKS"を聴きました。
個人的にこのアルバムのアレンジが好きで今もよく聴きます。
「Place In The Sun」「夏の終わり」「いつかもうすぐ」「サイドシートの影」
などたまりませんわ。
「夏の終わり」のコードってE-A-F#m-A-B7(ハイポジ)と初心者は大変なんだけど、
「サイドシートの影」はG-C-Am7-C-Dとわりと簡単なのです。
年末年始はギター持って浜さんの曲を口ずさむのもいいんじゃないかい。


会社の大掃除で筋肉疲労でくたくたなのでゆる~いネタで失礼いたします。




 | ホーム |  次のページ»»