最新記事


最新コメント


プロフィール

Author:Mr.Moonlight
同郷の浜田省吾、ジャクソン・ブラウン、スプリングスティーン、山下達郎を愛するアメリカン・ポップ・ロック・ファン。ラーメンとお好み焼がソウルフードの60年代生れの永遠のロック少年?です。


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bruce Springsteen Single "Born To Run"

boss born to run 45rpm


アメリカ盤シングルを紹介するコーナー
第2弾は引き続きBOSSの出世作
"Born To Run"(邦題/明日なき暴走)

出世作と言うのは、初のシングルヒット曲で
アルバムも大ヒットを記録したからであるが
アーティストの資質としては
デヴュー時から鳴り物入りだったので、
アルバム3枚目でやっとアメリカでも正当な
評価をされたわけである。

この曲にまつわるエピソードはデイヴ・マーシュ
が書いたBOSSについての本に詳しく紹介
されているがリリース前にテープがDJの手にわたり、
フライングした結果、前評判が高まって
プロモーション効果を高めた経緯があった。

しかしアルバム制作は難行を極め満を持しての
リリースは結果的に大ヒットを記録して
以降、35年経った今日においてアメリカを代表する
アーティストとして君臨している。

ニュージャージーの片田舎で育った、R&R、ソウル好きの
少年のサクセスストーリーとしてはあまりにも
ビッグサクセスだぜ。

昨年のスーパーボウルのハーフタイムショーでの
15分キッチりのメドレーはその素晴らしさ
が凝縮された名演だったなぁ。

私はBOSSの日本公演に2回ほど参加してこの曲を生で
聴いた事があるが、ショーそのものがあまりに
素晴らしくて、音楽ファンなら間違いなく
至福の時を過ごす事だろう。

でも日本なかなか来ないんだよね。
先のツアーでの来日の噂があったようだけど、
全ての日程終了したらしいから、残念!!

あっ!あまりシングルの話してないや!
いや、これ持ってるのを見せたかっただけなんで・・。

我らの時代の最強のロケンロールシングル!
とういわけで。
皆さんご一緒に"Born To Run~









 | ホーム |  次のページ»»